てぃーだブログ › 私のつぶやき › 初めての下血

2015年01月21日

初めての下血

1月6日、通夜の最中に胃痛がはじまり、薬を飲んで何とか帰宅しました。

1月7日、明け方6:30分と7:00過ぎ、本人もびっくりするぐらいの下血だった様子。
葬儀は欠席したのに、病院に行かずじまいでした。

1月8日、桜町病院に行き、即入院と連絡が入る。私のすることはなく、本人が帰宅して、必要な物を持ち、徒歩で入院です。

     採血、CT検査を受けて、点滴治療になりました。食事はなく、薬とお茶だけです。

     1月14日の大腸検査までは、点滴のほかに何の治療もなく、トイレに行くだけの日々です。

1月12日、6:30分頃、病院から脱走したとのことで、看護師さんが後をついていると電話がありました。8:00前、電話があり。取り急ぎナースセンタへ行く。 小金井公園憩いの広場にいることがわかり、タクシーで向かうと、憩いの広場に一人立っていました。そして、本人は帰らないの一点張りで、看護婦さん、おまわりさん、職員さんも全て連れ帰ることができず、わたしが呼ばれて、本人に会って、自宅へ帰りました。

一応、一時帰宅という形になり、13日の結果を聞きに行って、14日の大腸検査のための入院は納得したものの、当日になると、やっぱり「死んでも検査しない」と言いだしたので、病院に電話をして、主治医と話し、だいたい症状も収まったのではないかということで、退院手続きをしました。

そして、今に至ってます。

今後何があっても、二人で覚悟の日々です。  



Posted by つつ at 11:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
つつ